地元ニュースの一覧 › 豊田まちなか探検隊 › 探検日誌No.065~食と農ビジネス交流会へ!~
2011年12月16日

探検日誌No.065~食と農ビジネス交流会へ!~

こんにちは、アプリコットオレンジです太陽


先日、 「豊田・みよし 食と農 ビジネス交流会 2011」 にお邪魔してきました音符


「どんな催し物なの?」と思うかたも多いと思います。

豊かな地域資源と人材が豊富で、多様な農産物の生産・販売や、都市農村交流の盛んなこの地域。
農林業者、商工観光業者、関係機関が連携して、新商品の開発や販路開拓を行い、地域を元気にしようというイベントです。

簡単に言うと「ビジネスフェア 食・農バージョン」 !!


会場に入ると、世界一のジャンボ梨で、ギネス記録にも認定された 「愛宕(あたご)梨」 が展示されていました!!

探検日誌No.065~食と農ビジネス交流会へ!~



そしてブーログでもお馴染みの「夢農人」さんにも遭遇わーい

探検日誌No.065~食と農ビジネス交流会へ!~



いしかわ製茶さんと、もものみせさんがいらっしゃいましたふたば


このイベントをきっかけに、新たな豊田・みよしの名物がうまれたら良いなぁ…と思った1日でしたしあわせ




また、今日はこの地域のお酒が飲める大人のクリスマスイベントが、コモ・スクエアでありますね日本酒
地元の素敵な飲み物に巡り合えるかも音符
こちらも楽しみなイベントですねキラン




Posted by 豊田まちなか探検隊  at 12:28 │コメントをする・見る(1)


この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございますm(_ _)m

マッチングのヒントがたくさんあったので活かしていきたいと思います
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年12月16日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
探検日誌No.065~食と農ビジネス交流会へ!~
    コメント(1)