地元ニュースの一覧 › 豊田まちなか探検隊 › マイタウンおいでんin豊スタ!!
2009年07月01日

マイタウンおいでんin豊スタ!!

6月27日(土)豊田スタジアムで「マイタウンおいでんin
豊スタ」
が開催されました。

当日は、のべ29連およそ1,000人もの人達が、各々の衣装を身にまとい、個性あふれる踊りを披露していました。

中には、人気アニメのコスプレで参加している人や有名アーティストのダンスを取り入れている人達もいて、インパクトが有りました。

なかなか入ることの出来ない、豊田スタジアムのピッチ上で踊れるなんて、「凄いことだな」と思いました!!

誰もが笑顔いっぱい、元気いっぱいで、
楽しそうに踊っていました!!


機会が有れば、私自身おいでんに出場して、見てるだけでなく、
参加したいなと思っちゃいました!!

スタジアムの外周では、
屋台がたくさん出ていたり、ディーラーが自動車を展示していたりする等、おいでんの他にも楽しめました。

屋台では、たこ焼き・お好み焼き等といったお祭りの定番メニューから、ケバブ・タコス等といった屋台では珍しい料理もありました!

参加者の方々も、たくさん踊った後のビール・ジュース(?)をさぞ美味しく飲まれたことでしょうね~

おいでんの合間には、3,000個ものエコ風船のリリースや子ども達のチアダンスもあり、会場をより一層、華やかにしていました!!

次回は、7月4日(土)の各会場のマイタウン
(稲武・足助・猿投・しもやま)
の模様をアップします!!



Posted by 豊田まちなか探検隊  at 17:17 │コメントをする・見る(1)


この記事へのコメント
うぉ~!おいでん本番が楽しみになってきました。
自分はおいでんの日、前週雨が場合子どもたちのフットサル大会が順延されるため、おいでんファイナルに行けるかどうか・・・。
Posted by チェアマンなのだチェアマンなのだ at 2009年07月09日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。