地元ニュースの一覧 › 豊田まちなか探検隊 › 第41回おいでんまつり
2009年08月03日

第41回おいでんまつり

7月25日・26日に開催された
「第41回豊田おいでんまつり」
には行きましたか?


毎年恒例のお祭りですが、
豊田の夏にこれは不可欠ですよね!!


25日の挙母神社、また26日の花火会場にて、営業された屋台広場には、数多くのお店が出店されていて、賑わっていました。


お祭りと言えば、何と言っても屋台ですよね~


26日の花火は、開始10分前に雨が降っていて、
打ち上げされるかが心配でしたが、予定時間には雲が無くなり、
雨も止み、無事に1万発打ち上がったらしいです。


花火のフィナーレ間近に打ち上げられた、5基同時打ちは、
色とりどりの花火で、夜空が日中のように明るくなり、あれ程綺麗な
花火が打ち上げられるんだと感動しました!!


花火ラストのナイアガラ花火は、おいでんまつりの名物花火だそうです。


全長330mのナイアガラは、圧倒されました!!


MCのお2人の言葉を借りるのであれば、まさに
「惚れた~!!」です。



Posted by 豊田まちなか探検隊  at 12:28 │コメントをする・見る(0)


この記事へのトラックバック
雨がどばっと降りましたが無事に1万発打ち上がりました!ブーログのみなさんも、おいでん祭り当日には記事をたくさんアップしていただきました。「ボク、とよたまちなか1年生!」か...
雨の日のおいでん花火レポート【Happy!ブーログニュース】at 2009年08月04日 09:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第41回おいでんまつり
    コメント(0)